ストラテラの個人的効果について | ちぇぶーの投薬記録【ADHD】

ちぇぶーの投薬記録【ADHD】

2012年10月にADHDの診断を受け、投薬治療開始。
自分の記録用と投薬を考えている方への参考になればと思います。

12月上旬まで時折ベタナミン10mg、
12月下旬からストラテラ40mgスタート。

現在も毎朝40mgで継続中。

ストラテラ3カ月目~の続き。

もしや私の服用以降の集中力は過集中によるものかしら?
ということについて。

仕事が面白くて集中出来ているのかなぁ?と思うのです。
ちなみに仕事は販売職です。
一般的にはADHDには向かないと言われてるやつです。

服用を始める前は正直仕事を辞めたくて仕方なかったんですが、
ちょっと変わってきています。

理由はいくつか。服用以降の変化。

・仕事中の時間や数値を忘れなくなった
→数値を覚えているから目標を意識出来る
⇒前はこれが全く出来ず。時間毎に売上を確認するのが全然出来なかった。


・急激な気持ちの落ち込みやマイナスを引きずることがなくなった
→売場でも常に笑顔で立てる
⇒12月の頭に上司に顔が暗い!と怒られていたのが、1月末には急に変わってどうしたの!?と言われました。


・感情の起伏が少なくニュートラル。イライラや緊張が少ない。
→上司が近くにいてもあまり緊張しない。気にならない。
⇒今までは上司がそばにいると緊張して、身体が強張り頻繁に小銭をこぼす。余計に混乱して動けない悪循環。


・頭が混乱、ストップしづらくなった
→上司と話すときも言葉に詰まらない。
⇒今まで上司に何か言われても何を言ったらいいかよく分からなくて上手く話せなかった

などなど。


個人的には感情に対しての効き目があると思います。
元来大らかではあり、あまり怒ったりもしない(実家では短気なんですけど←)性格ですが、
落ち込むと激しくて嫌なことをずっと引きずってしまいます。
あと被害妄想がひどい…。自分の事を笑われてる気がしたり。
状差しとかを見ると、串刺しになったらどうしよう…みたいな妄想も止まらない。
そういうのが少なくなった。


だから今更になって仕事を単純に楽しめてるんじゃないのかな。

そこから過集中が働いてるのではないかしら、という話。

超個人的見解です。
他の人に当てはまる事かは分かりませんのであしからず…( ゚д゚)