ストラテラ2ヶ月目 | ちぇぶーの投薬記録【ADHD】

ちぇぶーの投薬記録【ADHD】

2012年10月にADHDの診断を受け、投薬治療開始。
自分の記録用と投薬を考えている方への参考になればと思います。

12月上旬まで時折ベタナミン10mg、
12月下旬からストラテラ40mgスタート。

現在も毎朝40mgで継続中。

グリーンスムージー続いております。
リンゴとバナナとみかんをベースにあれこれ試してます。
うまうま。

ストラテラ服用から二ヶ月目に入りましたが、個人的にはとても好調です。
効果が出るのが2、3ヶ月後という話ですが、自分で違いを感じる。
頭がごちゃごちゃしないので、仕事でも周りに指示を出したり、順序を考えたりがとてもスムーズです。
もちろん慣れもあると思いますが。
なんだかんだ7年過ごしている職場なので。
でも2ヶ月前は出来てなかった。
少なくともこんなスムーズにはいっていなかった。

ADHDの場合、知能検査(WAISスリー)で結果に差がでるということで。
私の場合、言語性と動作性に差は無かったものの、処理速度に関しては他項目に比べて20近く差がありました。
総合所見に「行動がゆっくり」という記述があって笑ってしまいました( ̄▽ ̄)
でもね、処理速度をみる検査項目、自分ではたいそう素早く出来た!とご満悦でありましたので。
それでゆっくりと言われたらもう仕方ない\(^o^)/


ゆっくりなりにも優先順位がつけられれば上手いこといくようです。
本当にゆっくりですけど\(^o^)/