今日は朝から雨でした。


こんな日は、じっくり煮込みを作ろう。

ダーリンも大好きな 牛スジ肉の塩煮込み。

これマジ美味しいです!




牛スジ肉の塩煮込み

かつをのたたきサラダ(緑のお皿)

インゲンとスナップえんどうの玉子サラダ

トマトとセロリとワカメのサラダ

茶碗蒸し(市販品)


かつをのたたきの薬味の生姜の皮を切る時、手元が見えなーい!


視力を失う時は、糖尿病による網膜に関係する時と思っていたので、まさかステロイドによる急性緑内障で見えなくなるとは思ってもいなく…。



目を見開いて、一生懸命に剥きました。

時間かかるー…。

美味しくするため頑張りました。



ダーリンに、ご飯、美味しくて楽しみなんだよねって言われて、嬉しかったです♪



牛スジ肉の塩煮込みはマジ美味しいです♪(しつこい)


皆さんにも振る舞いたいわー。


居酒屋にこちゃんにいらっしゃいませー!

ただし、低糖気味なお料理ですが(笑)