目の手術をして、2か月が経ちました。


ほとんど見えなくなった左目に絶望し、生きる希望も無くしたあの頃。

たくさんの方のブログを見たり、また、いいねや励ましのコメントを頂き、本当にチカラを頂きました。


ありがとうございます😭


私なんかよりも大変な方々が現実から逃げず、苦しくても前を向いて生きている姿を見て、少しずつですが頑張る気持ちになりました。


まだまだ気持ちの波はありますが、私も今を大切にちゃんと向き合って行きたいと思います。



で、糖尿病でもある私は運動や食事が大事。

お天気も良かったので一万歩歩くぞ!と出かけました。


最初は日陰で良かったのです。

だんだん日が高くなり、顔に日が当たるようになると…。


左目が眩しぃ!

つられて、右目まで視界が白くなり、見えない!


どうしたらいいのでしょう。

サングラス🕶️?


帰って来て料理をしようと、ニンニクをみじん切りに。


まだ見えなーい!


ざく切りになってしまいました。



来週、緑内障外来なので、聞いてみます。



で、今夜の低糖夕飯です。

しゅうまいは 一個炭水化物量が5.6gなので、2個だけ食べました。




しゅうまい

イワシつみれ汁

シーフードチンゲンブロッコリーニンニク炒め

トマトサラダ

ししゃも焼き

めかぶ納豆


でした。


てはまたー。