緑内障の手術で入院した時、栄養士さんが食事についてアレルギーとかなんやかんや聞きにきました。


その時に、私は糖尿病である事を言い、糖尿病食をお願いしました。


なのになのに、出てきた食事は


白米 150g ドーン!

食パン2枚 ドーン!

じゃがバター バーン!


などなどー。


メニューには 糖尿病食 って書いてあり。

マジか。

食べられるもの あまり無い…。

まぁ突然の入院、手術だったので食欲も無かったから、どうにか過ごせたけれど このメニュー合っているの?と思いました。


で、今夜の低糖質な夕飯。



牛スジ肉の塩煮込み

かつをたたきサラダ

ほうれん草お浸し

水ナス漬け物(買った)

冷やっこ


牛スジ煮込みは塩と少しの醤油、隠し味は 中華アジの素です。

ダーリン、美味しい美味しいって食べていました!

明日は鶏肉にしよう!