「あー心拍確認できるかな♩♩」っと、ルンルン。
診察開始
先生「あー子宮内に、出血してるねー」
私 「?心拍は?」
先生「心拍は確認できたよーおめでとう!
母子手帳もらってきてねー」
私 「はい!!ありがとうございます」
先生「ただ、子宮内出血してるからあんま
り動かないだね!!
無理したらダメ !!
これ、良くあることだからね」
私 「はい」
(心の中、良くあることなんだー!!ふーん)
その足で、母子手帳もらいに行き買い物して帰宅。
実家の両親、姉へ報告
「子宮内出血してるからあんまり動くなって言われたー」っと報告したら
姉も母も
「仕事は??大丈夫なの??そんな、初期にお腹張ったりしてないよ!!大丈夫なの??」と予想以上の反応。
それにも私は、「大袈裟だなー、先生仕事行くなって言わなかったしー」って思ってた。
後から考えれば
「仕事行っていいですか?」って聞いてないもん、、先生何も言わないよね。。
翌日、会社の課の人にだけ報告。
「子宮内出血してるので、あまり動くなって言われてるのでご迷惑かけますがお願いします」と言うものの。
めちゃ、階段使ってたし
お腹痛い~と思いつつも働いていた。
そんな2日を過ごしていた時、課長(女性)が
「本当に大丈夫??」
「子宮内出血してるのに、働いて大丈夫?」
「何か気になることがあったら病院に電話しなよ」
とアドバイス!!
その日のお昼トイレへ。
茶色い出血!!!
ガーン
ネット検索。
「昔の生理の残りがでることもある」
なるほどー!!と一安心。
そのまま、勤務続行。
再度トイレへ
また、茶色い出血。
モヤモヤモヤモヤ。。お腹痛いし、これは??
ドキドキ。
課長の言葉が頭をよぎる。
電話してみよう!!
電話したところ、「すぐに来なさい」と即答。
課長に報告し、早退。
偶然にも、課長が少しの異変で電話することを勧めてくれなければ、私はそのまま2週間すごしてた。
本当に感謝。。
お腹もひどく痛かった為、タクシーで病院へ。