第二子妊娠中 31.2月出産予定 -25ページ目

第二子妊娠中 31.2月出産予定

28.9第一子出産
31.2第二子出産予定

上の子を溺愛しすぎて、妊娠中走ったり全力で一緒に踊れない日々にモヤモヤ中

病院にて、相変わらずウカレた私は
「あー心拍確認できるかな♩♩」っと、ルンルン。

診察開始

先生「あー子宮内に、出血してるねー」
私     「?心拍は?」
先生「心拍は確認できたよーおめでとう!
            母子手帳もらってきてねー」
私   「はい!!ありがとうございます」
先生「ただ、子宮内出血してるからあんま 
          り動かないだね!!
           無理したらダメ !!
          これ、良くあることだからね」
私    「はい」
   (心の中、良くあることなんだー!!ふーん)

その足で、母子手帳もらいに行き買い物して帰宅。


実家の両親、姉へ報告

「子宮内出血してるからあんまり動くなって言われたー」っと報告したら
姉も母も
「仕事は??大丈夫なの??そんな、初期にお腹張ったりしてないよ!!大丈夫なの??」と予想以上の反応。

それにも私は、「大袈裟だなー、先生仕事行くなって言わなかったしー」って思ってた。
後から考えれば
「仕事行っていいですか?」って聞いてないもん、、先生何も言わないよね。。


翌日、会社の課の人にだけ報告。
「子宮内出血してるので、あまり動くなって言われてるのでご迷惑かけますがお願いします」と言うものの。
めちゃ、階段使ってたし
お腹痛い~と思いつつも働いていた。

そんな2日を過ごしていた時、課長(女性)が
「本当に大丈夫??」
「子宮内出血してるのに、働いて大丈夫?」
「何か気になることがあったら病院に電話しなよ」
       とアドバイス!!

その日のお昼トイレへ。

茶色い出血!!!
ガーン

ネット検索。

「昔の生理の残りがでることもある」

なるほどー!!と一安心。
そのまま、勤務続行。

再度トイレへ

また、茶色い出血。

モヤモヤモヤモヤ。。お腹痛いし、これは??
ドキドキ。
課長の言葉が頭をよぎる。

電話してみよう!!

電話したところ、「すぐに来なさい」と即答。

課長に報告し、早退。


偶然にも、課長が少しの異変で電話することを勧めてくれなければ、私はそのまま2週間すごしてた。

本当に感謝。。

お腹もひどく痛かった為、タクシーで病院へ。