朝、通勤の、地下鉄の中で優先席の前に立っていると
「すみませーん」っという声とともに
40代ぐらいの女性が優先席前にやってきた!!
しかも、かなり強引に。
立っている人を押しのけ押しのけ、、、。
でも、マタニティーマークもその他のマークもとくになく見た目では席を譲るには若すぎるからか
周りの人たちも「???」っとなっていて
強引に割り込んできたもんだから
捕まる吊り輪とかもなく
あからさまに
「ないし、、」っと、ため息。
隣に嫌悪感満載の女性。。
なんなんだ??
どーしろと??
場所を変わって吊り輪をもたせてあげれば納得なのかい??
っとモヤモヤしていると
座っていたサラリーマンが彼女に
「座ります??」っと席を譲ったぁぁ!
彼女「良いですか?」っと座る。
あ~体調悪かったのかな??
なぁんて見てると
座ると途端にめっちゃ携帯ゲームし始めたぁ!!!!
ポコパン??
みたいなやつ、
手の動きがすごいからすぐわかるよね。。
なんか、嫌~な気持ちになりました。
心狭すぎ??
しかも、降りるときに
後ろの女性が自分の足元にカバン置いてて取ろうとした時のプリケツに吹っ飛ばされるし。
まさか、おしくらまんじゅうバリにお尻突き出してくるとは、、、。
そして、そして
仕事の帰りは、とくにスーパーによる事がない時はバスで帰るようにしている。
理由は、地下鉄の駅から家まで遠いいから!!
本来乗る駅から乗るといっぱいなので1個前の始発のバス停まで走って乗車!!
が
しかし、もぅ満員( ̄▽ ̄)
空いてる席はないかと後方へ向かうと二人席に一人で座るおばあさま方!!
3名。
つまり3席空いてる。
嫌がらせのよーに通路側に一人でお座りになってる!!
怒》怒》
いや、それ、おかしーやん!!
大人やん!!
二人席に、一人で座っていいのは空いてる時だけ!!!!!
窓際に荷物おくのもダメ!!
荷物は膝の上!!
それでも、座りたい私は一人のおばあさまの席へ、
「は??」みたいな顔されたけどこれは、もう、引けない!!
ペコっとして隣に座ろうとしたら少~しだけ横にずれたけど
カバンは窓際。その横におばあさま。
隙間少なッッッ!!!!
でも、負けず嫌いな私。
座るヨネー!!
おばあさんのお尻と触れ合う面接の多いこと。。
人のぬくもりを感じながら乗っていると。
突然、走行中に隣のおばあさまから
「降りるのですみません」っと
「次降りるのかー」っと思い
「はいどうぞ」と席を立ちおばあさまは出口へ!!
走行中のバスに向かって
「降りますー」っと何回か叫ぶおばあさま。
バスってそんなルールじゃなくね??
バス停でしか停まらなくね??
運転手さん「ブザー押してないので通過しました。次で降りてください」と。
そりゃーそーだ!!
おばあさま達のマナーもなってないね。
若者は(アラサーだけど、一応言わせて)座ったらいけんのかい??
通勤、いろんな人がいるなぁ。。
引きの強い一日でした。