7年前~5年前に大変、大変にお世話になった方に久しぶりにお会いしました。


思い出話に花が咲き、あんなことがあった!こんなことがあった!ってたくさん話した。


懐かしくてたまらなかった。



あれから7年、6年、5年。


月日は流れました。



あぁ。


進んだなぁ。


こんなところまで来てしまったんだなぁ。


前に進んだのか、横道にそれたのか、はたまた後ろに進んだのか。


わからないけれど


進んだことは確か。



もう戻りたくても戻れない懐かしい日々。


あの頃の自分からは想像できない毎日を今は送っているけれど


ひとつひとつの出会いや出来事、


望んでいなかった別れや、失ったものでさえ


なくてはならなかったんだと。


必然だったんだと、思います。




うん。



そんな風に感じた夜でした。




カレー鍋美味しかった。