兄夫婦に双子の息子が生まれた。


あたしにとっては初めての甥っ子。しかも2人。


そりゃ、もう、かわいい。



でも



あたしはきっと、子どもは産まない。


なんかそんな気がする。



結婚はいつかはしたいけど、子どもが欲しいとは思わんかもなぁ。



なんか、甥っ子はむちゃくちゃかわいいし、


無事に生まれてきてくれてホンマに良かったけど


反面、考えさせられることが多い。



夫婦の形っていろいろあるやろうけど


職場の先輩が結婚してても子どもなしの夫婦で


いまでもずっと恋人みたいな関係で、いっぱい旅行したり、


美味しいご飯食べにいったり、とても楽しそう。



いいなぁ~と、思える夫婦関係であるのです。




うーん。



なんかさー


感謝したりってとっても大切やなぁって思ったな。


当たり前やと思ったらあかんな。


しんどかったこととかすぐに忘れてしまうけど


抜け出すまでに苦労したこととか、努力したこととか


絶対忘れたらあかんなと思ったわけです。



あたしはそんなに賢くないけど


アホにはなりたくないなと思います。