ワニのお仕事。 | チェブラーシカ オフィシャルブログ 「チェブログ」 Powered by Ameba

ワニのお仕事。

チェブラーシカ:
ねえゲーナ。
ゲーナは動物園で働いてるんだね。


ゲーナ:
ああそうだよ、チェブラーシカ。
ワニのお仕事をしているんだ。


チェブラーシカ:
ワニのお仕事って、どんなことをするの?


ゲーナ:
ワニの生活をありのまま見せるんだよ。
ねそべったり、新聞を読んだり、
たまに池の中に入ったりしてね。
それから大事なことがもう1つ。


チェブラーシカ:
もう1つ、なあに?


チェブラーシカ オフィシャルブログ 「チェブログ」 Powered by Ameba


ゲーナ:
それは、カメラを向けられたら止まってポーズをとること。
いい写真をとってもらうのも、ワニの仕事なんだよ。


チェブラーシカ:
そうなの。なんだか大変そうだね。


ゲーナ:
ああ、確かに少し大変だけど
ワニの仕事は天職だと思ってるんだ。
だってなんといっても、私はワニだからね。
チェブラーシカ、よかったら明日
私が働いてるところを見に来るかい?


チェブラーシカ:
うん!