先週末は異常な暑さで息も絶え絶えでしたが、なんだかんだと土日とも外出してしまいました。


人混みで日傘を使うのは迷惑になるのでせめてキャップをかぶってサングラスをし、水筒に冷えたお茶を入れ、ビオレの冷タオルを持って出かけました〜キメてる



まず土曜日。起きた瞬間から頭が痛く悲しい

薬を飲んで二度寝したら治ったので、いざ予定通りお出かけ!

しっかり暑さ対策をして、まずは買いたいものが安くなっていたのでUNIQLOへ行き、お昼を食べて無印で美容液を買っていったん帰宅。



夕方、涼しくなってから(と言ってもまだまだ暑かったですが悲しい)入谷朝顔まつりへ。

見ているとやっぱり欲しくなってしまって、昨年買わなかった反動もあり、朝顔を買ってしまいましたひらめき

この先、たくさん花が咲いてくれそうで楽しみです飛び出すハート



しばらくすると雲行きが怪しくなってきたので帰り始めたら雨がポツポツと降り始め、帰宅する頃にはザーザー降り&雷!




ついで日曜日は、まず朝一で投票へ。


今回の都知事選は、投票したい人がいない、というか、むしろこの人(たち。複数系です)が当選したらまずそうだし投票しなきゃ、という心情と言いますか…驚き

私の一票で結果が変わるわけではもちろんないのですけれど…


結果が出てからも、色々とネットニュースが賑やかですね…色々な意見や考え方、考察などが出ていますが、私が最初に抱いた直感は間違っていなかったのかなーとなんとなく感じています。







投票後は、合羽橋通りの下町七夕まつりを散策。






朝顔まつりとは違い、通り沿いのお店が色々食べ物や飲み物を売っていたり、ボーイスカウトや野球チームが出店を出しているので、手作り感がありかなりお手頃価格でした。

磯部焼き100円、焼きそばパン150円とか!指差し



途中で引き返して戻ってきましたが、暑さにやられて若干ボーっとしていたし、食欲も全くなく。

家から持って行ったお茶だけでは当然足りず、ペットボトルを3本買い足したので、水分でお腹がタプタプ状態爆笑


早めに帰宅してエアコンの効いた部屋でうとうとお昼寝して体力を回復させました。



いま振り返っても、あんなに暑い日の昼間に出かけて冷静に考えたら少し危険でしたが、お祭りは日程が決まっているし年に一回のことなので、暑さに気をつけつつも出かけてしまいました。


悲しいかな、暑過ぎて写真はほぼありませんがネガティブ

暑さに気をとられ、写真撮ろう!という気すらわきませんでした魂が抜ける



真夏がほんとーーに今から思いやられますね泣き笑い