ゴールデンウィーク後半の4連休がスタート、あっという間に一日目終了。今日はまさにお出かけ日よりでしたひらめき

さて、ゴールデンウィーク前半は久しぶりの出張でした。二泊三日で海外だったので、弾丸と言えるかな…

行き先は…

香港でした🇭🇰

残念ながら滞在中ほぼ曇りか雨。

と言っても1日目と3日目は移動日で、実質中一日のみがまともな滞在日。朝から16時くらいまでミーティングで、その後少しだけ観光しました。

ビルの展望台から見下ろした香港。

香港は3回目ですが、なんだか以前より日本の飲食店や小売店が増えた印象。

出張じゃなく旅行でまた行きたいなぁ〜泣き笑い

日本からは私だけで参加しているわけではないし、一応私が日本の社員の面倒を見なければならないし、色々な面でやっぱり気疲れが多いです。それも含めて仕事なんですけどね。

2日目のディナーで行ったモダンな感じの中華料理屋さん、写真が一枚↑しかないのですが、とても美味しかったです。

写真は、鶏のレバーをさくらんぼに見立てた前菜。

北京ダックや、イチゴとドラゴンフルーツが入った酢豚、小籠包、あとは白米と黒米に野菜を混ぜたチャーハンとは違う米料理(語彙力なさすぎ、すみません泣き笑い)など、ちょっと洗練されていて、重たすぎずとても良かったです。

写真を一枚しか撮らなかったのが今更ながらに悔やまれる…悲しい

デザートもすごく美味しくて、キンモクセイの入った温かい香りの良いスープにゴマあん入り白玉が浮かんでいる一品でした。

夜にホテル近くを散策して飲んだタピオカドリンクも絶品!でした目がハート

マンゴー、ココナツミルク、グレープフルーツにタピオカ。

今回フライトはキャセイ。

行き帰りとも満席ではなく。特に帰りの便には、日本に旅行するのが楽しみで仕方ない感じの浮かれた香港ファミリーがたくさんいました指差し

帰りは雨で出発が1時間近く遅れたのですが、映画を2本見られたし、私的には結果オーライ。行きと合わせて3本、見たかった映画を見られましたニコニコ

アメリカンフィクション、Anyone But You、怪物。

出張は疲れますが、やっぱり飛行機に乗って海外に行くのは好きだし楽しいです。

久しぶりに海外の同僚に会えたのも良かったな。

次はプライベートで久しぶりに海外に旅行したいなーと、行き先を色々妄想し始めました看板持ち