明日はまた雪予報!そして安定の出社予定日です泣き笑い

本当に私の出社日はお天気が崩れることが多い…

 


 

今日は仕事で少しショックというか悲しいことがいくつかありました。


一つ目は、親会社のボスが、近い将来に引退を考えているということがわかったこと。

もう60代ですし、いつかその日がくることはわかっていましたが、仕事大好き人間のためまだだいぶ先だろうと勝手に思っていました。

 

親会社といってもさらに上にもいて、このボスは日本を含むアジアエリアを統括しているという方なのですが、このボスがさらに上の大ボスたちから日本を守ってくれているというのが実態のため、いなくなってしまったらどうなるのか…今から怖くてたまりません不安

はぁ、今からほんと憂鬱。



 

二つ目は、ショックというか怒りの方が強いのですが、自分がミスったことが原因でもあり、完全に逆ギレな内容です笑い泣き

 

直近で二つ、契約書的な書類を作成して署名する必要がありました。


①日本で作成、色々な数値を盛り込む必要があるが数値が不明なため親会社に数値の提供を依頼中。

②契約書ひな形が親会社からおりてきており、日本は署名するだけ。

 

という二つの書類です(両方英語です)。

 


②について、諸々確認がとれたので、私の上司と管理系の部長に送付し、署名を依頼しました。その依頼メールで、私はあろうことか誤って①の未完成書類を添付してしまっていたのですガーン

昨日からこの二つの確認やらなにやらで大量にメールを送っており、添付ファイルを選ぶ際のフォルダを間違えた、という完全なる単純ミスです。

 


少し経って返送されてきた書類を見たら①の書類に署名されていて、私はようやくここで自分の失態に気付くわけですが、それ以上に、明らかに異なる内容の書類なのに何の疑問も持たずに署名してくるってどういうこと???となってしまい…。

 

なんだか一生懸命事態を整理し、書類を準備していたのは自分だけだったのか、という気持ちになり、一気にやる気が失せてしまいました。

 


もちろん、悪いのは自分ですよ、添付書類を間違えたんだから。

でも、メール本文では②の話をしていたし、①は未確定要素満載で黄色マーカーで色がありとあらゆるところにつけられているのに、なぜゆえそれに署名してくる?とどうしても思ってしまい。逆ギレだよね、とわかっていてもやるせない気持ちになってしまったのでした。

英語とは言え、見た目もぱっと見で全然違うのに…。

 


そしてさらに私を萎えさせたのが、私が添付間違えました、申し訳ありませんと②の書類を再送したら、そのメールへの返信で①の書類の数値を正しく直してください(まだ変わるかもと思い、ざっくり数値を入れていました)と指示が上司から入り…

そんな細かいことかよ、しかもさっき直す前の書類にサインしてたじゃんムキー、と怒りを通り越し、ホントどうでもよくなりました…。



やっぱり仕事は淡々とやらねば、持ちません…。

割り切って働きます。



イチゴのアフタヌーンティーに行ったのとは関係なく、今年はイチゴをよく食べています。おやつにイチゴを食べるのを楽しみに、午後も仕事ガンバロウ🍓