もう年明け4日になってしまいました〜あんぐり


わたくしは今日が仕事始めでした。今日一日出社しただけでなんだかグッタリしてしまいましたが、明日一日乗り切ればまた三連休!ということでがんばりましょうキメてる



年が明けて早々日本中で大変なことがいくつも起こっていて、不安な気持ちになったりもしますが、とにかく前を向いて自分ができることを精一杯やろう、やるしかないと感じています。

仕事をして帰宅して、疲れた〜なんて言っている何気ない日常が当たり前ではなくなることもあるのだと、忘れずにいなければ。

わずかな額ですが、自分にもできることとしてYahooとメルカリから募金をしました。様子を見ながらまた追加募金もしようと思います。



話がいきなり変わるようですが、私は昔からお正月が苦手です。お正月というか、お正月などに親戚が集まる行事が苦手、という方が正しいですね。法事なども漏れなく含まれます泣き笑い


お正月は、ここ数年は私の両親と弟妹それぞれの家族だけが集まるのでまだ良いものの、それまでは父方の祖父母叔父叔母従兄弟従姉妹にその配偶者と子どもが集まっていて、とにかくもう苦行でしかありませんでした…

結婚していないのは自分だけで肩身が狭い上に話がまぁ合わない悲しい

田舎だからか、結婚していない=かわいそうな子、みたいになっちゃうんですよね。


今でこそお正月は両親と弟妹家族のみの集まりなので気楽でいいのですが、本音を言えばそれすらわざわざ集まらなくてもいいのにと実は思っています

家族は大事だし、いざというときに味方になったり助けてくれるのは家族なのもよーくわかっているのですが…自分はきっと薄情なのかもしれないなとは思います。

家族のことは嫌いとかではないし、仲も良い方だとは思うんです(ただし、父とはかなりそりがあいません)、でもそこまでべったりしたくはない…


あとは、やっぱり結婚や仕事に関してコンプレックスというか引け目があるんですよね、間違いなく。遡れば学歴(大学)からかも。


結婚はともかく、仕事や企業に優劣をつけるものではないですが、自分の兄弟がいわゆる「超有名一流企業」に勤めていると、比べられてるような気が勝手にしてしまい…完全に僻みなのもわかっているのですが、止められないこの妄想不安

冷静に考えたら、彼らだってがんばって今の地位を築いたわけで、それを僻むのは見当違いなのもわかってはいるんです〜泣き笑い


…とまぁ、かなり恥ずかしい僻み根性をさらしてしまいましたが、昨日今日とひとしきりうじうじ悩んだ後は一転、私が今のポジション、会社で最大限やれることをしっかりしよう!と前向きモードに無事に気持ちを切り替えられましたひらめき



その勢いで、会社帰りにデパートに寄ってみたんですが、買いたいものが見つからない笑い泣き

何かを買いたい気持ち満々で行ったのに…仕方ないからパンだけ買って帰ってきました。


とりあえず何か買いたいモードなので洗い替え用のナイトブラやお気に入りに入れてある靴なんかをポチポチと買おうかなと思います。


わたし、足のサイズが極小なので実店舗にもあまりサイズがなくなかなか苦労するのですが、Rakuten Fashionでサイズ検索をして気になったものをブックマークしておき、値下がりするまで待って買う、ということに最近ハマっておりますキメてる

サイズが小さいと意外と残っているんですよね、ただしそもそもの作りが少ないというのはありますが。



今日はかなり拗れた内容ばかりぐちぐち書いてしまい、皆さまにはお目汚し大変失礼いたしました。

でも、リアルでは人には言えないこともさらけ出せるし、やっぱりブログやっていて良かったと改めて感じた年明けでしたニコニコ