今日は不忍池のハスの花を目当てに散歩がてら出かけてきました。
少し前に見たときとはまったく違って葉っぱがかなり育っていて、圧巻の景色に様変わりしていました。
朝早いともしかしたらもっと咲いているのかもしれませんが、お昼前に行っても十分楽しめました。
桜のように花が咲き乱れる、という感じではもちろんないですが、見ているとなんだか落ち着きます。
その後は御徒町〜上野をぶらぶら散策。
歩いていたら暑くなってきたのでかき氷を食べることに。何味にしようかとメニューを見たら雪の下にんじんのシロップがあり珍しかったのでにんじんかき氷、食べてみました。
にんじんジュースのような、ほんのりにんじん味で甘さ控えめで美味しかったです![]()
その後は、色々なお店を見ていたら前から気になっていたTomsの靴を見つけて衝動買い。
予定外の出費になってしまいましたが履くのが楽しみです![]()
土曜日は友だちと過ごし、日曜日はのんびり過ごすという理想的な週末の過ごし方ができました。




