いよいよ今週で37週目に入りました!臨月だー!
助産師さんの所にもいよいよ毎週行くようになってきて、
毎回仕事を早退しなくちゃいけない旦那には申し訳ないけど、
職場の人たちはみんな子供がいる人たちばかりなので理解があるので助かります<m(__)m>。
今回の検診も、何も問題ないと言われ、
健康体だと太鼓判を押されました(笑)
気になっている水中分娩の事も話したら、今までの妊娠生活も順調だし、
大きさに大小はあるけど、各部屋に水中分娩用のバスタブは完備しているみたいなので、
100%、可能みたい。
先生も水中は痛みが軽減したり、浮力のおかげで好きな体制が取りやすいから
水中分娩はおすすめとのこと。
できるだけ薬には頼りたくないので自然の力で痛みが軽減できるのは助かるなー。
37週になっていつ産まれてもおかしくないって状況になって、
少しお腹が張ってるな?とか痛いな。。と思うとドキドキしてしまう毎日(笑)
経験者や先生によると陣痛の痛みはその時が来ればはっきりわかるから大丈夫!っていうけど、
ほんとにわかるのかなーーーー??
とりあえず病院にもっていくバッグの準備と、
車にチャイルドシートの取り付けを済ませてしまわなければ!
赤ちゃんが退院するときの服を選ぼうと思ってみていたんだけど、
いったい何を着ればいいのか二人してわからず(笑)、
またここの所寒くなってきたものだからとりあえず色々重ね着できるよう詰め込んでおいた。
何もかもが初めての事ばかりで右往左往だけど、
二人で力を合わせて子育て頑張りたいと思います!
というか、まずは出産を乗り越えなくちゃだけどね。。
