「猫」の文字が気になっていたラーメン屋さんへ、ようやくお邪魔出来ました。



◯に猫で、「マルミャー」さんと読むそう。


店内の壁にも大きな猫の文字が。



このペイントは、我が家でも真似したいかも。



店内には、猫のオブジェもたくさんあり、メニューや言葉も猫さん尽くし。


ワクワクニコニコしながら店内を眺めていると、ラーメンが到着致しました。



私は、普通の醤油ラーメンをオーダー。


初めて見る浅いどんぶりは、食べやすく、そして「猫」の文字に幸せを感じます。


麺もスープもめちゃめちゃ美味。


こってり系だけれど、かと言ってしつこ過ぎず、クセになりそうなお味でした。


そして、更に感動したのが、トロットロのチャーシュー。


口に入れたら溶けてしまいそうな、ギリギリのホロホロ感で、家族揃って、目を見開いて「ん!」と笑みがこぼれたほど。(美味しい幸せの時って、こうなりますよね。)


手間ひまと愛情を感じる、そんなマルミャーさんのラーメンでした。


またお邪魔させていただきたいなぁ。


ごちそうさまでした。