ピグの付随ゲームの中でも、最もハマったピグライフ。


基本設定はワイナリー。ここでワインを造っていました。

 

こちらはテイスティングスペース。マスターはチェブ。

 

お家はチェブに登場する「友達の家」。

 

ここで暮らせるなんて夢のようでした。

 

こちらは牧場スペース。ブルーニャとオジねこと暮らしていました。

 

こちらは作物とクエスト用エリア。寝る間も惜しんでクエスト頑張ってましたね。

 

こちらは、花壇を見ながらのお食事スペース。

 

そしてこちらは、白いちご専用花壇と、チェブと遊ぶスペース。

 

このワインが熟成された頃に、また帰ってきたいな。

 

・・・と、しみじみ思っていたのですが。。。

 

アプリ版が出るとの情報は聞いておりましたが、「スマホじゃなぁ。。。」と興味を示さなかった私。

 

よくよく見ると、ピグライフの情報が引き継げるとのことで。

 

期限があるようなので、結局インストールしちゃいました。

 

猫さんのイヴェントがあったらしく、かなりへこんでおりますが、それはもう仕方がない。。。

 

・・・というわけで、ピグこゆき、スマホに帰還!

 


お気に入りだったワインの貯蔵庫も、ミニサイズで復活させました。


一度はさよならしたピグこゆきでしたが、今後はスマホでぼちぼち楽しみたいと思います。

 

とっても嬉しい♪