
ラピタ10月号に万年筆がついていたので即ゲット!!
2005年「ミニ檸檬」以来だと思っていたら、これで4本目になるとは・・・知りませんでした。
第2弾 2006年「赤と黒」
第3弾 2007年「ALWAYS(夕焼け色)」
それで今回が第4弾の「ホワイト」ということです。
「ミニ檸檬」が登場したときは、
「こっこれが、オマケでつかー?」
と文具系ブログで大盛り上がりでオークションでも売られたほど。その後も続いていたのね。
次回作は必ずゲットするぞー!と思ったのですが、悲しいかなラピタは12月発売の2009年1月号をもって休刊するそうです。
ワタシのように付録がついた時しか買わない奴がいるからなの?
(森博嗣さんの「オモチャイング・ライフ」も連載してたときは、結構読んでたんだけどなぁ。)
いやいや、我が家は雑誌業界には貢献しているつもり!
ちなみにこの雑誌、ショッピングセンターの本屋で買い、その後お茶をして、ワクテカ気分で箱を開けると、
ペンが入ってない!!

慌ててマッハで本屋に持って行ったら、店長、アルバイトのお姉ちゃん、声を揃えて
「えーーーー!!」
陳列していたもの回収して調べたら、他はちゃんと入っていたのでよかったけど、「テープで留めないとあかんねぇ」とつぶやいておりました。
もしかしてワタシが抜いたと思われてる?←被害妄想。
どこのどいつか知らないが、ホンマにけしからん奴じゃ!
ホンマにあかんよ!こういうことしたら。