メゾンカイザー エクレア | ぽんより日誌。|名古屋と三重を行ったり来たり…。

ぽんより日誌。|名古屋と三重を行ったり来たり…。

名古屋と三重を毎日行ったり来たり。日頃の出来事をつらつらと・・・


メゾンカイザーといえば、「パリのフィガロ紙でNo.1に選ばれたクロワッサン」なのですが、今回はいつもレジで待っていると気になってしまうスイーツ棚からエクレアを選んでみました。

シュー皮はちょっと硬めのサクサク、中のチョコカスタードクリームはとても濃厚で1本でも十分満足です。(って何本食べる気やねん!)
これぞ、まさに「細くて生地のしっかりした中身の濃いエクレア」の
おフランス風エクレア!

フランス・・・
まだ行ったことないけれど、これ一本210円で身も心もトレビア~ンな気分になります。
中村江里子はいつもこれを食べてるんだろうか・・・?
ミポリンは・・・?
雨宮塔子は・・??
(知ってる限りのフランス在住芸能人)
ヾ(@°▽°@)ノ

旅行会社でフランスのパンフレットを貰って、見ながら食べると、空想トリップがより豊かなモノになることでしょうラブラブ