8ヶ月検診*胎児スクリーンエコー* | いつか逢えますように・・・

いつか逢えますように・・・

左卵管狭窄と右卵管閉塞そして乏精子症の為
ICSIしています。
不妊・不育(初期流産2回・化学流産2回)で治療して
は2011年7月9日にうさ太郎を出産しました。
二人目治療も始めることにしました。

*28W4D*

先週検診でしたが、GWを挟むのとお腹の痛みがあったので主治医の先生から一週間に診させて下さいとの事なので行ってきました。

診察の前に胎児スクリーンエコーがあり、検査技師さんが30分ぐらい時間をかけてエコーして下さいました。

エコー中、うさ太郎はずっと身体をくねくねさせたり元気いっぱいで

検査技師さんが写真が撮れないとなげくほどあせるあせる

両手を頭の上に持ってきての手をしたり、口をぱくぱくさせたり、お尻ふりふり足でお腹をけったりする様子が見れましたドキドキ

すごくかわいかったですニコニコ


その後、助産師さんとの面談でしたが体重が+0.8キロ増でお叱りをうけました…

ちょっと気を抜いてしまってました。体重気をつけないと

それから内診soon診察だったのですが、胎児スクリーンエコーで特に問題はみられなかったようです。
羊水の量、胎盤の位置、子宮口も問題なく、うさ太郎も先週から100グラムぐらい増えて1300グラム。
週数より少し大きめだそうです。

先生から不育症の事は心配だけど、その事以外は問題なく順調でよかったと言われました。

気にかけてくださっているみたいで、慎重に診ていただけて良い先生に出会えて本当に幸せです。

次回は二週間後、うさ太郎が元気で成長していますように。。