うーん。。 | いつか逢えますように・・・

いつか逢えますように・・・

左卵管狭窄と右卵管閉塞そして乏精子症の為
ICSIしています。
不妊・不育(初期流産2回・化学流産2回)で治療して
は2011年7月9日にうさ太郎を出産しました。
二人目治療も始めることにしました。


こんばんはー。

今年は、自治会の組長をしているのですが、

今日、うちの斜め前の家の70代くらいの女性から苦情がありました。

その方の前がゴミ捨て場なのですが、ちゃんと水切りしてゴミを出していない方が

いらっしゃるそうで、水が漏れて悪臭で窓も開けられない。。と。

毎回毎回、女性が収集車がゴミを収集したあとに、水をまいたり掃除をしたり

してくださってたようです。



うまく説明できないのですが、わたしその女性のお家の組長でなくて

その方の組長はご近所にいらっしゃるのですが・・・

「あなたはそこでゴミ捨てているからわかるでしょ?」

「自治会の議題にして!」、と言われました。


ゴミ捨て場にも、その場所に管理者がいるので

その方に聞いてもらったか聞いたのですが、

全然聞いてもらえなかったから、うちに言いに来られたみたいです。

ほかの人に聞いた話ですが、水切りをしていないゴミを出した人を

その女性は調べ上げたみたいで(家から見ていたようです)

「犯人みつけたで!!」と言っていたそうです。。



明日、自治会の議題にあげさせてもらいたいとおもいます。

でもゴミの問題は本当に難しいなぁと痛感しました。。


それと・・・・

主人がスポーツカーに乗っているのですが

「マフラーの音がうるさくて、心臓がドキドキする!」

「何時に帰ってくるかわかるし、おちおちゆっくりできない!」

「あの音を聞いたら、ビックリしてしまう」

とその女性から苦情をうけました。。

確かに、少しうるさいので真摯に受け止めて

主人に話して、マフラーを買い替える事になりました。

当面は、サイレンサー(音を静かにさせる器具)を入れて

みようとおもいます。


少し愚痴なのですが・・・その女性お隣さんに

「前の組長さんはすぐ動いてくれたのに、全然やわ」

と文句を言っていたようです。

その話を私の耳に入れるお隣さんもどうかなと思ったり・・・

明日、自治会の議題にあげますって言ってんのに

それ以上どうしたらいいのか。すこし嫌な気分になりました。