D12 採卵終わりました。 | いつか逢えますように・・・

いつか逢えますように・・・

左卵管狭窄と右卵管閉塞そして乏精子症の為
ICSIしています。
不妊・不育(初期流産2回・化学流産2回)で治療して
は2011年7月9日にうさ太郎を出産しました。
二人目治療も始めることにしました。



今日も、肌寒いですねさむい。

主人に夜勤が終わって定時で帰ってきてもらって

自宅採精してもらい、お腹に大事に入れてクリニックで採卵してきました。



転院してから、初めての採卵、そして主人が一緒でないという不安で

昨夜は眠れませんでしたおねむ


いつもは電車の中でぐっすり寝ているのに、緊張して眠れず。。




朝の8じ40ふんに来るように言われていたので

10分前の8時30分に着いて、自宅採精した容器を預けて

リカバリールームに案内されました。

今日は、採卵わたし一人だとのこと。




手術着?に着替えて、看護師さんに体調など聞かれて

その後、筋肉注射をしてもらいました。

先生も、顔を出してくださって、うれしかったですハート




静脈麻酔なので、麻酔を入れる針を入れてもらおうとしたら・・・

寒くて、血管が出てないなぁっと言われたのですが何とか

針を入れてもらいました。

歩いて、採卵のお部屋まで移動して


いよいよ採卵です。

採卵のお部屋を暗くして、、

わたし「先生、よろしくお願いします」

医者「ハルカさん、頑張って採卵していくからね、緊張しなくて大丈夫ですよ」

と声をかけていただきました。


麻酔が入るまで先生が、私の両足に手を置いてくださったのですが

その手のぬくもりがすごく、温かくて安心感でいっぱいになって

緊張がほぐれたのを今も覚えています。


(そのことを主人に話したら、そんなんで安心感いっぱいに

なるなんてハルカだけやって笑)と言われましたブーブー





麻酔もよく効いてあっという間に採卵が終わり、看護師さん2名と先生で

ストレッチャーに乗せてもらいベットまで運んでもらいました。


終わってからは結構、意識がはっきりしていて、そんなに眠ることもなく

痛みでどうしようもないとかもなくてよかったです。




ベットに、寒いからと電気毛布をつけてあった、その優しさがうれしかったです。

その後ベットでごろごろしていたら、


先生「ハルカさん大丈夫ですか? 卵は14子採れましたよ」

と教えてくださいました好




採れても8子ぐらいかなぁと思っていたので、びっくりしました。


本当に、無事に採卵を終えてクリニックの先生、看護師さん、


主人、ブログの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。



月曜日に、授精確認の電話をします。。

ひとつひとつ、壁を乗り越えていきたいと思います。












ペタしてね



ご訪問、ありがとうございます。

採卵4回目無事終わりましたキラキラ




にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村