松崎町の住宅街に潜む十割蕎麦の鞍馬 | あなたのかわりに・・・ Vr. INSTA

あなたのかわりに・・・ Vr. INSTA

あなたのかわりにいろんな所に行ってきます。
行った先々のレポをアップ。
食べるの好きだけど、おいしいお店の紹介ではありません。

あなたのかわりに・・・ 松前の自家製粉石臼挽十割蕎麦 伊豆鞍馬で蕎麦食ってきましたよ。松崎町の町内に入っていった奥の方の住宅街にあります。 杉並の鞍馬という店で5年修行なさったそうですが、私はその杉並の鞍馬を存じないので修行した店はともかく十割蕎麦なのにツルッと喉越しが良く蕎麦の香りも強くて美味しいお蕎麦だったと言う事をお伝えしておきます。契約農家の常陸秋蕎麦の玄蕎麦の搬入からすべてを店主1人で調理していくので数に限りがあるとのこと。ツユも本枯れの風味がするカエシもまろやかでいい感じ。天ぷらも薄衣でサクっして好みの揚げ方で美味しかった。個人的にはかけ蕎麦もここは美味しいわ。伊豆って海産物のイメージだけど蕎麦の美味しい店が結構多く隠れてる気がする。#伊豆鞍馬#もりそば#かけそば#天ぷら#あなたのかわりにhttps://www.instagram.com/p/C5TDR49SDeQ/?igsh=MXZveWNxY3I5cTl5dw==