こんにちは音譜

 

ママパパが輝く育児を応援する

あき先生ですアップ

 

お子さんは、ママパパが思っている通りに育っていますか?

 

「そんなことない。いつもいつも困っている」

「叱ることばかり」

「毎日イライラしてます」

 

そんな人も…いますか?

 

 

 

それ、思った通りですよね

 

だって、毎日毎日

「この子はイライラさせることをする」

「この子は困った子だ」

「この子は手がかかる」

 

…そんな風に思っているのでは?

 

それ、思った通りに育っていますよね

 

 

「そんなはずは…そんな…」

 

 

でも

 

そうなんですよ

 

子どもだけではないんですが、人は期待した通りになることがわかっています

 

 

「この子は優しい子だ」

「この子はできる子だ」

「この子は成長できる」

 

そう信じていると、そうなるんです

 

心理学の用語では

ピグマリオン効果

と言います

 

 

お子さんのことを、どう信じていますか

 

それは、お子さんのことを見ていたら、見つかるかもしれません

 

まずはどう信じているのか、見つけてみませんか

 

そこから変わっていきますよ

 

 

ママパパが輝く育児を応援  あき先生 公式ライン 提供コンテンツなどを先行配信
 インスタやってます🎵 https://www.instagram.com/chearful_photo/