8月4日に發が我が家に来たときはトイレトレーニングが全くできていませんでした。
そこからトイレトレーニング開始です。

初めはいろんなところにオシッコしまくりました。うんPはシートでどうにかするもののずっと『うんPふみふみ』と呼び名がつくほどに毎回後ろ足で踏みまくり何度サークル内を掃除&發自身を洗ったことか

ここ1~2週間でいつの間にか度々オシッコは足を上げてするようになり、場所も決められたトイレでするようになりました。
『うんPふみふみ』することが少なくなくなってきました。
随分成長してきたね

家の中ではお座りと伏せができるようになってきました。外ではかなり難しいですけど(´・ω・`)

七筒をまねしながら成長しているせいかここまでは割と順調と言っていいのかなぁ
あとは取りあえずお外でトイレもできるようにならないとね。ロング散歩厳しいもの。
頑張れ、發