グレースちゃんリリーちゃんクゥ君雷太君マックス君マメ君&スミレちゃんピロ君(若い方)、ユキちゃんムギ君&チップ君ムギちゃんリオ君ヒマワリちゃん。計14頭。近所散歩でこんな出遭って、立ち話するのも年に数回しかありません。

お家を出て、公園に立ち寄って、ぐるっと回って帰る30分コースのつもりでしたが、次々にお友達ワンコに遭遇。ワンコ達に挨拶をさせると、飼主さん達の情報交換が始まり、そうこうしていると、入れ代わり立ち代わりワンコが集まりだして、公園の入り口前がオフ会みたいになってしまいました。今日集まったのは穏やかにも出来る、良い子達でした。飼主さんの緊張が解けるとワンコもリラックスするようですね。

七筒は歩いた距離には関係なく大満足(クン活重視)、私ら蚊に9ヶ所刺され大変。ディート入りの虫除けは必須のようです。マダニ対策にもなりますね。

キャバリア兄弟のムギ君&チップ君コンビに最近遭遇率が高いです。残念な事にまだチップ君(ブレンハイム柄)の写真はありませんが、先にムギ君(黒タン柄)の写真を載せます。若干胸に白毛があるのでトライカラー柄と云うのかな?犬種によってはクリーム地に白で、ホワイト&フォーン柄と呼んだりして、大変難しいです。ではムギ君の写真をどうぞ。

七筒「こんちわ。 お尻クンクンしてしてもイイよ。」
ムギ「では、お言葉に甘えて。」

ムギ「ちょいと臭いすー。こんな顔になっちゃったよ。」

ムギ「臭くて死ぬかと思った!」