初めてのことにビックリ… 先日いきなりこんなが届きました。
『㈱セントサービス
03-3226-1551
顧客担当:福田
早速、本題に入らせて頂きます。
弊社はサイト運営会社より依頼を受け、料金滞納者様の調査などを行っております。
現在、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録された[モバイル情報コンテンツ]の管理会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。
無料期間中に退会処理がとられていない為、登録状態のまま放置が続いております。
このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。
調査了承後、後日回収機関により、調査費 回収費用 含めご自宅 お勤め先 第三者への満額請求と変わる場合もございます。
身辺調査の開始・法的処置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認、和解、相談等ご希望の方は翌営業日正午 までにお問い合わせ下さい。
※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。
㈱セントサービス
03-3226-1551
顧客担当:福田
代表取締役:斉藤 和弘
東京都調査業協会会員
関連団体:社団法人 日本調査業協会
東京都調査業協会
受付時間
平日・10:00~20:00
土曜、祝・10:00~20:00
定休日・日曜』
ってきたあと無視したら次に
『最終通告及び重要なお知らせ
(株)P・M・Oの沼沢と申します。
この度コンテンツ運営会社から依頼を受けご連絡させて頂きました。
お客様がご使用中の携帯端末認証記録により、(有料総合コンテンツ)の利用《着メロ・天気・占い・ニュース・待受画面・出会い・動画》等の登録があり、利用料金等の長期滞納が続いてるとの事です。
コンテンツ運営会社から何度もお支払いのメールを配信してたようですが、連絡が取れないとの事です。
利用規約に基づいて、誤った登録においても通信記録の証拠を提出のうえ、民事裁判となります。
サイト運営会社は状況に応じ和解しても構わないとの事です。
退会処理、和解希望の方は本日中にご連絡下さい。
(株)P・M・O
ご相談窓口
担当 沼沢
TEL03-4436-8539
営業時間
平日 11時~19時迄
※メールでの返答にも対応できませんので、ご了承下さい。』
2通とももっともらしい怪しげな文書 高圧的な感じでそれ風にはなっているんだけどねぇ…
滞納してないしガラ携なんですけど。スマホ目当てじゃないかしら?
主人に話したら初めて見たぞぉってなぜかテンションあがってました
皆様、お気をつけくださいね
ちなみに2回無視したら一応は来なくなりましたよ