ニュースでだったと思うのだけど…

雀が減っているって時々耳にします。

そこで七筒パパは少なくなっている雀の為に小鳥の餌まで買ってきてベランダに餌箱設置ニコニコあせる


来るかなぁ?食べるかなぁ?の日々だったけど一羽か弱そうな雀が警戒しながらやってくるようになった。

そうこうしているうちに二羽になり(番になったらしいニコニコラブラブ)三羽(子供ショック!?)なんて話していたら今や我が家は雀の食堂へ…


七筒ママのブログ-F1000492.jpg

あまり窓をキレイにすると七筒とかみて逃げるので窓が拭けないガーンけどなんとざっと数えて12羽までは来ています。

最初に来ていた弱気なコも今や一番ドンと構え下手すると『食堂ご飯ないよ!』トントンと窓をつつく始末ガーンあせる 七筒も個体識別出来るようでそのコには何もしない。他のコは驚かしたりするわんわん

今や雀食堂になっている我が家ですガーンガーン

この先どうなるのかなぁ…ショック!