朝起きて婚活アプリをチェックする。一昨日と昨日、アプリで200人に申し込んでいて、そのマッチング結果を確認するためだ。

 結果は0件。

 1日仕事して夕方に再度確認。

 0件。

 夕方から数時間経過後。

 0件。

 まぁ、長く婚活アプリをやってれば、断られる事に慣れっこになってる訳だけど、200人に申し込んで199人に断られるって、逆にすごくないかと、ちょっと笑ってしまった。
 「これパーセンテージだと何%になるんだよ、ほぼほぼ100%じゃねーか、俺はどんだけ魅力無いんだよ」、みたいな(笑)
 
 軽やかにマッチングして楽しくデートしたり、次々とお見合いをして、仮交際、本交際に発展する王道の婚活もあれば、私のように箸にも棒にもかからない婚活もあったりするわけだ。
 
 で、そういう悲惨な婚活をちょっと格好つけて「ジ・アザー・サイド・オブ 婚活」と表現してみたのである(笑)