ここのところ約2週間程、婚活を休んでいる。婚活をしていないと気持ち的にすごい楽で、「結婚はもう良いかな?」という気持ちになりつつある。私のスペックで無理して婚活しても、まぁ、嫌な思いするだけだろう。それにどう転んでも相手はおばさんになる。苦しい婚活の末におばさんと結婚出来たとしても、うーんって感じがするのだ。

 ブログもネタが無いので婚活と一緒に休んでいたが、そろそろブログだけでも再開させようと思った。私のブログの目的は2つあり、1つは婚活の記録で、もう1つは文章力の向上だ。

 で、婚活はアレなのでこの際置いておくとして、文章力向上の為には

 ①大量に書く
 ②大量に読む

 しか無いと思っている。

 使わない筋肉がどんどん衰えて行くように、文章も毎日書いてないと全然書けなくなるだろう。なので、ブログも毎日更新しておきたい。
 今日、伝えたいメッセージがあるから書くのではなくて、来たるべき時に備えて書くトレーニングをしたいからだ。

 そういう訳で、婚活は再開するかどうか微妙なところだが、とりあえず駄文製造は再開する方向だ。適当にあーだこーだ書き散らす中で考えがまとまるかもしれないし、気持ちの整理も付くかもしれない。場合によってはジャンル変更も必要になってくるだろう。

 まぁ、おっさんなんで今さら文章力向上もしないかもだけど、どうせ他にやる事も無いのだ。老後の趣味として、ゆるゆると挑戦してみるのも悪くはあるまい。