朝見たら、7件申し込んでいたお見合いの内、3件の見送りが確定していた。
 あと結果待ちは4件残っているが、それもあまり自信は無い。
 ふと思ったのだけど、結婚相談所の決まりで毎月10件までしか申込み出来ないのは良いとして、全員にお断りされる事もあるのだろうか?だとすれば、お見合い一件も出来ないで、会費だけ払い続ける事になって非常に馬鹿馬鹿しいのだが、そうなる気配が濃厚なのが少し気になる。

 とりあえず4件の返事待ちと、あと3件は申し込み出来るから、まだ希望はあるが…

 まぁ、こうなる事は想定の範囲内ではあったが、改めて厳しい現実を突き付けられてみると、あまり良い気持ちはしないものだ。

 もうちょい、様子見かな。

 それと、先日、ブライダルネットで3週間ぶりに連絡寄越して来た44歳と通話して、今度の日曜日に会う約束をしていたのだが、本当に会う積もりはお互いに無いと思っていた。
 通話してても全然楽しくなくて、早く切る為の方便として会う約束をしたという感じだったし、通話後の私のスタンプもシカトされていたからだ。
 で、そういう空気感なのは解った上で、ちょっと意地悪してやろうと思って、「日曜日はどうしますか?」とLINEで聞いてみたのだ。
 すると、驚くべき事に、時間と場所を指定してきて、私も咄嗟のことに動転して、つい了承してしまったのだった。

 だが正直、3週間も連絡空けるような非常識な人に会いたくは無いのが本音だ。やぶ蛇で自業自得なのだが、キャンセルするならなるべく早く連絡しないと、と思っている。
 
 円満にキャンセルするには、やはり仮病が無難だろうか?

 待ち合わせの街で「行きたい所あれば言ってください」との事だったから、「ラブホ!」とか言ってみっか(笑)