ブライダルネットに「年上好き男子、年下好き女子」とかいうコミュニティがあって、そこの女性会員の一口コメントがみんな勝手な事ばかり言ってて、結構笑えるものがあった。

 以下が、その一部抜粋と、私の感想である。


① 55歳 ドヤ顔で「年齢は関係ありません!」
  いや、そっちは無くても男性にはあるだろ(笑)

 ② 59歳 ポーズを決めて「年上でも大丈夫な方に出会いたい」

  29歳なら居るかもだけどさ…

 ③ 49歳 満面の笑みで「年下の価値観が合う方がどーたらこーたら」

  長々と書いてあったが、年齢を見て続きを読む気がしなくなった。

 ④ 52歳 上目遣いで「年下君を癒やしてあげたいな♥」

  オエーッ

 ⑤ 46歳 自撮りドアップで「年下なら10歳以上離れててもOK!」

  wwww

 以上が、高齢婚活女性の妄想である。

 しかし、私はそれを読んで、彼女達のアグレッシブさは見習うべきだと思ったし、絶望的な状況でも戦い続ける彼女達の勇気には、素直に敬意を表したいと思ったのだ。

 高齢婚活おばさん達へ
 笑いと勇気をありがとう。