婚活をしているほとんどの男性は、心の底では子供が欲しかったりするんじゃないかな?中にはスペック的に言い出せないから、言わないって人も多いかもしれないが。
 私自身、45歳で年収400万、子供は無理ゲーだと頭では理解してても、内心は欲しい。

 まぁ、その場合、仮に結婚出来たとしても、収入的に大きな顔して子供作ろうとは言えないから、自然に出来ちゃうのが理想の展開だ。出来ちゃったら、産んで育てるしかないし、その後はどうにでもなるんじゃないのかな?なせばなる、だろう。

 それか、女性に懇願されるパターン。
 「あなたの子を産みたいの!」みたいな。

 もしそういう事言われたら、じっくり話し合うと思う。で、彼女の気持ちが本物なら、後は野となれ山となれ、だ。
 実際、子供育てるのは大変だと思うけど、なんとかなるんだって。知らないけど。
 
 ただ、問題は、婚活で出会える相手がオールおばさんであるという事だ。子供とかとっくに無理な年齢の人としか出会えやしないのだ。
 昔、オリンピックの柔道の選手が「最高でも金、最低でも金」と言って、ご自身を鼓舞されていたが、私の婚活は「最高でもおばさん、最低でもおばさん」で、夢も希望もありはしないのだ。
 例えて言うならば、一等も二等も三等もとっくに出てて、後は千円の商品券かティッシュペーパーしか残っていない福引きをやるようなものか。で、その福引き一回やるのにも、莫大な費用と労力が必要ときている。

 そして、その残念賞が年収600とか800が結婚の条件とか寝言言ってるんだから、そりゃ、私も一向に結婚出来ない訳だし、世の中の少子化も進行する訳だ。
 あ、もう少子化とかはどっちみち関係ない年齢でしたね、失礼。