去年の12月11日から婚活ブログを書き始めたのだが、投稿数が減少傾向になっていて、

 投稿数は
12月 55
1月 45
2月 33
3月 22
 のようになっている。

 ブログを開始した当初は、朝は通勤電車の中、昼は昼休みにパンを食べながら、夜は自宅で、みたいに1日3回更新が当り前だったが、今では1日1回も出来ていない状況だ。

 投稿数が減ったのは、まぁ、最近はネタも無いし(マッチングしないから)、思ったよりも多くの方が読んでくださっている事から、変な投稿は出来ないぞと、妙に構えてしまってるところも、あったかのもしれない。クソみたいな記事1つに、真面目な顔して数時間掛ける時もあるのだ(笑)

 最初の頃に心掛けていたように、友達に語りかける感じで、気楽に書いた方が良いだろう。初心に戻り、あまり細かい事を気にせず毎日投稿していこう。
 大量に投稿された記事の中で、何か1つでも、1行でも、どなたかが共感してくださったり、参考にして頂けたりしたら、それに勝る喜びは無いと思っている。

 アプリの申し込みと一緒で、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるだ。
 
 いや、アプリは数打っても当たらなかったが、ブログは当たると信じたい(笑)