結婚相談所に提出する写真の撮影日が決まった。来週の火曜日の4月2日に、都内の写真屋さんの予約が取れたのだ。

 結婚相談所には3月1日に入会したから、写真提出まで1か月以上掛かる事になる。写真を含めた全ての書類を入会から1か月以内に提出しないと、全くお見合いが成立しなかったりした場合の「返金サービス」みたいなのが不適用になるらしい。まぁ、始めからそんなのを当てにしてるようじゃ、先が思いやられるから、退路を断つ意味でも、それで良かったのかもしれないが。

 なぜ遅くなってしまったのかというと「今さら結婚する意味あるのか?」とか、考えてしまって、モタモタしていたのだ。
 また、その事については、未だにはっきりとした結論に至ってない。前へ進みつつ、答えを見つけていこうと思うのだ。

 写真屋さんは、コメントで良さげな所をおすすめしてくれた方がいて、最初はそこにしようと思ったのだが、予約の日程が合わなくて他の所にした。(教えてくださった方ありがとうございました😊)
 
 金額は約2万円也。

 撮影の準備として、明日、仕事終わりに散髪にも行っておこう。

 写真さえ提出すれば、活動に必要な物は全て揃うので、すぐに活動を始められると思う。なので、4月の半ば位にはお見合いしてたりするのだろうか。

 まぁ、なんにせよ、写真を撮って提出してからだ。

 その他では昨日、後で食おうと思ってテーブルに置いていたまんじゅうを、うちの子に、少しだけど食われてしまった。まんじゅうはどうでも良いのだが、包装を噛み破った際にラップも一緒に食べてないか心配になった。

 また、トイレに付いてきたので捕まえようとしたところ、すばしっこくて捕まえられず、そうこうしてる内に、私が便座に膝をぶつけてしまい、そのはずみで便座のフタの留め具が壊れてしまった。
 痛いやら、修理にいくら請求されるか怖くなるやらした。

 まとまりのない文章だが、婚活の進捗状況と、うちの子の近況報告であった(笑)