婚活系のYouTubeを観ていたら面白い事を言っていて、少し笑ってしまった。

 その動画では婚活コンサルと称する人が「女性の年齢別求めて良い年収」を解説していたのだが、それによると、

 20代前半 800万円以上
 20代後半 600万円
 30代前半 400万円
 30代後半 250万円
 40代以降 0円

 という事になるらしいのだ。

 その婚活コンサルはその金額になる理由も説明していたが、なるほど、さもありなん、と思われる内容だった。

※その詳しい内容をここに書くのは、いろいろな意味で差し控えたい。興味のある方は、YouTubeで「コレが年齢別求めて良い年収一覧ですw」←高望みおばさん大発狂してしまうwwwで検索してみて欲しい。

 笑ってしまったのは、その動画の主張とブライダルネットの高齢婚活女性の「条件」が乖離し過ぎていて滑稽に思えたからだ。

 まぁ、その動画が正しいかどうかは分からないが、かなり再生数もあり、高評価も多いという事実が、何かを物語っているようにも感じられた。また、そこに寄せられているコメントにも、考えさせられるものが多かった印象だ。

 婚活中の方(特に40代以降の女性)なら大いに参考になる動画と思われるので、一度ご視聴される事をおすすめしたい。

 私は笑わせて貰ったので高評価させて頂いたのだが、皆さんならどうするだろうか?