昨日は仕事終わりに、婚活用のスーツを買いに行った。普段スーツは着ないから、どんなのを買えば良いか全然分からなくて、店員さんに「証明写真を撮るのにスーツを探している」と言って、適当に選んで貰った。さすがに、結婚相談所に提出する写真を撮るのに使います、とは言えなかったのだ。

 


 ネクタイと靴と、手ぶらで歩く訳にもいかないだろうから鞄も買った。全部で13万近い出費。必要経費とは言え、自分にとってはキツい金額だ。会計時、遠い目になっていたと思う。
 明日、受取りに行く予定。

 後は写真をどこで撮るかだが、結婚相談所でやってる所は予約が半月後とかになるようだ。
 ググって他の手段も検討しよう。モタモタやってるといつまで経っても活動開始出来なくて、会費だけ取られて馬鹿みたいだ。今日中に結論を出し、予約までしよう。

 その他ではここ1週間でマッチングが3件あった。

 1人目 Aさん46歳 15日にマッチングして1日1往復ペースでやり取りするも、19日に私が送ったメッセージで最後になる。

 2人目 Bさん44歳 18日にマッチングするも返信激遅。21日に地震を気遣うメッセージを送ったが、大丈夫でしたと2行の返信が来たのが23日。あまりにやる気無さそうなので、こちらから切った。

 3人目 Cさん48歳 日付不詳(非表示にしたため確認出来ず) よく見ないで申し込みした私が悪いのだが、この方の職業は「家事手伝い」。さすがに無職のおばさんを抱え込むメリットは無さそうなので、自分から申し込んでおいて大変申し訳ないが、スルーさせて頂いた。スルーして数日後、メッセージも来たが見なかった事にして非表示にした。

 毎回、毎回、素晴らしい出会いを提供してくれるブライダルネットには、本当に感謝している。

 これから婚活を始めようと思っている方がいたら、まずはブライダルネットから検討してみて欲しい。