ここ数日、誹謗中傷めいたコメントが増えて来た。

 おそらく、私の投稿する記事に腹を立てる人が大勢いるのだろう。

 何が問題だったのか、少し考えてみたが、「専業主婦希望おばさん」と「男性に対する誤解」という記事が、高齢婚活女性の逆鱗に触れたのではないかと思った。

 「専業主婦希望おばさん」では、高齢婚活女性の専業主婦希望を批判し、「男性に対する誤解」では、男性の性欲の減退を理由として、おばさん相手では有難いどころか、むしろ苦行でしかない事実を指摘してしまったからだ。
 確かに高齢婚活女性が読んで、気持の良い記事では無いかもしれない。

 ただ、私は真実を語っているだけなので、どう思われようが一向に構わないと思っている。
 ガリレオ・ガリレイではないが、「それでも地球は回っている」のだ。

 昨日も変なコメントがいくつか来て、削除しても良かったのだが、遊んでやろうと思って対応した。
 私がキモいだの、年収が低いだの、いろいろ言って来たけど、適当にあしらって、逆に結構楽しんでしまった。

 で、そんな誹謗中傷コメントはどうでもいいのだが、一つ誤解されてるのが気になったのだ。
 それは、私が猫の為だけに婚活をしていると思われている事だ。
 もちろん、猫は婚活の一つの動機にはなっているが、それは全体の2割位のものなのだ。
 そんな事は今までの記事で解って貰えていると思っていたが、一部に誤解があるようなので、ここで否定させていただく。

 何事においても、「木を見て森を見ず」では本質を見誤るのだ。目先の木しか認識出来ないで、訳知り顔に他人を誹謗中傷するのは止めた方が良いだろう。

 まぁ、本質を見れないから結婚適齢期を大幅に過ぎて…

 長くなるから、今日はここら辺にしとこうか(笑)