女性の書いたものとかを読んでいると、たまに「女性は男性にやらせてあげてるんだから有り難く思え」的な発言を見かけて、驚く事がある。

 男性は、個人差はあるだろうけど、40過ぎると性欲も相当落ちると思うのだが、どうだろう?私などは35歳位からほとんど無くなった気がする。

 加齢で性欲が落ちてて、若い娘とやるならまだしも、相手がおばさんとかだったら、そんなに有難い事なのだろうか、と思う。

 相手が10代20代なら、誘われたら嬉しいだろう。スキップしてしまうかもしれない。

 相手が30代でも、誘われたら、まぁまぁ、嬉しい。「お!良いね!やろうやろう!」みたいな。

 これが、相手が40代前半になると「うーん(マジか~)。やるのは良いんだけど、今日じゃなきゃ駄目かな?」的な感じになりはしないか?

 40代後半
 「じぇじぇじぇ!」

 その年代以降は、寝た振り、聞こえない振り、話を変える、医者に止められてる、逆ギレ、そういった対応で切り抜けるのだろうか。

 それくらい40代以降の男性は性欲が衰えているのだ。※若い娘相手は除く

 ちなみに、爺と婆がやってるのを想像すると鳥獣戯画をいつも連想してしまう。鳥獣戯画とは日本史の教科書とかでおなじみの、ウサギとカエルが相撲を取ったりしてる絵だ。

 まぁ、人生百年時代と言われているので、何歳までやるとか、やらないとかは好きにすれば良いんだけど、男性の性欲について誤解があるようなので、ひとこと言わせて頂いた次第である。