今日は休みだったので、独身証明書取得申請書を役所に宛てて発送した。
 結婚相談所の書類取得アシストサービスを申し込んだので、申請書とか印紙とか用意されてて、こちらは押印と、返信用封筒に住所と名前を記入するだけだった。

 ポストに行った以外では、スーパーに水と食料品を買いに行って、オリンピックで靴を2足買ったくらいか。

 買い物の帰り道、天気が良過ぎて、少し寂しくなる。

 こんな天気の良い日に一人か…

 また休みの日が思い出無しで終わって行くな…

 ずっとこのままなのか…

 そんなような事がチラリと頭をかすめた。

 帰宅して、食事して、猫と遊んで、YouTubeを観たりして過ごす。

 未練がましくブライダルネットにもログインする。足跡が2件。2人共、私が申し込んだ人。見に来て、私の条件が不満でスルーしたのだろう。

 新規に申し込みしようかとも思ったが、面倒くさくなって止めた。

 先日フェードアウトした方のページも見てみた。24時間以内のログインマークが付いてて、少しホッとしたりした。


 自分の気持ちは

 寂しいけど、面倒くさい。
 面倒くさいけど、たまに寂しい。
 どっちかと言ったら、結婚した方が良いかもだけど、無理してまではしたくない。

 こんな感じか?
 
 ある方のブログで、婚活してるのは「売れ残りで、社会不適合者ばかり」って書いてあったけど、自分にはそのまんま当てはまる。

 社会不適合者で、対人関係も上手くやれないで、結婚生活を続けて行けるだろうか?

 などと、とりとめもなく、いろいろ考えてしまった。

 まぁ、結論出すのは申し込んだ独身証明書が来てからで良いかな。

 今日はもう寝よう。