婚活界隈だと、既婚者が独身者より人間的に優れていて、独身者にいろいろ言う権利がある、みたいな認識がまかり通っているのだろうか?

 そういう勘違いした既婚者が、親切心からなのか、嫌がらせなのか、上から目線でトンチンカンな事言ってくるけど、マジで迷惑なので止めて欲しい。

 おばさんからおばさんって言葉使うなって怒られたけど、おばさんって言っても、別に見下してる積もりは、全然無いのだ。
 それに、おばさんにおばさんって言って何が悪いの?って感じだし、勝手に悪意をもって解釈して、言い掛かりをつけてるだけとしか思えなかったりする。

 コメントは有難いけど、嫌がらせ、悪意、上から目線は勘弁して欲しい。

 昨日丸1日不愉快にさせられて、一晩寝て起きても嫌な気持ちが持続したコメントがあるけど、削除させていただく。

 既婚者の何気ない一言で、独身者が深く傷付く事があるのを解っていただけたらと思う。