もうブライダルネットはマッチングしないので、結婚相談所に頼る事にした。

 まぁ、年収が年収だし、年齢も45なので難しいとは思うけど、最後にやれるだけはやってみようかなと思ったのだ。
 十中八九、無理だと思うけど、結婚相談所に支払うお金で、気持ちに踏ん切りをつけられれば良い。諦め代だ。

 結婚相談所で駄目なら、うちの子も解ってくれるだろう。

 入ろうとしてるのは、ネット完結型の結婚相談所で、入会金とか安いのは助かるが月額で15000円位掛かる。
 46歳の誕生日まで約半年だけど、半年で結果がどうであれ、終わりにしよう。たらたらやって毎月15000円徴収されるのは避けたい。46歳の誕生日がリミットだ。

 ブライダルネットで3ヶ月活動してみて、やはり自分には需要が無いんだと痛感した。そんな自分が結婚相談所で何か変わる訳では無いだろうけど、やれるだけやってみたい。

 半年間で入会金と合わせて十万円位か。その他の費用も入れて、三十万円も見ておけば大丈夫だろう。
 その三十万円は、私の結婚願望を葬る為の必要経費だ。
 結婚出来なかったら出来なかったで、その時はその時で考えよう。

 ダメ元で気楽に、やってみっか。