面接後、私はフェードアウトを望んだが、それは彼女も同じだったのかもしれない。
 うるさいほど来ていたLINEが、ぱったりと来なくなったのだ。
 私からも送らないので、このままだと両者合意の上でのフェードアウトが完成するだろう。

 もう連絡はしたくないと思っていても、向こうから来ないとなると、少し寂しいのはなぜだろう?
 1月の上旬にマッチングして以来、毎日やり取りしていたから、それが急に無くなると、そりゃ寂しいのかな?

 かと言ってずるずると、その気も無いのにやり取りを続ける訳にもいくまい。
 
 彼女とはこの約1ヶ月半、いろんな事を話してきた。
 お互いのペットの事、好きな事、将来の夢、仕事の事、悩み。
 
 そうやって少しずつ積み重ねて来たものが、ある日突然無かった事になる。

 それが婚活だよ、って言われればそれまでだけど、心は無傷って訳では無い。

 虚しいし、寂しい。

 こういう事をいつまでも続けられる気はしないけど、相手が見つかるのが先か、心が折れるのが先か、さて、どっちだろう?