ブライダルネットで知り合って、もう1か月半くらい、毎日LINEしている方がいる。
 彼女とのLINEは自然に会話が続くし、たまにする通話も普通に楽しい。
 たぶん、波長が合ってるのだと思う。

 知り合って1か月位の時に会う約束をしたんだけど、当日に私が熱を出してキャンセルにしてしまった。

 で、今週末にまた会う事になっているのだが、少し気が進まない。

 なぜか?
 自分でも上手く説明出来ないけど、相手の方の年齢とかバツイチとかが引っ掛かって来てるのだと思う。

 そういうのって、自分は全然気にしない人だと思ってたけど、マッチングして、やり取り重ねて、いざ実際に会うってなると、やっぱり気になったりする。
 自分は条件ではねられると嫌な思いをするくせに、相手の条件はちゃっかり気にしたりしてるのだ。

 それに相手の方は顔写真無くて、容姿も不明だ。自分はブサイク、ブサイクって何度も断言しているけど、謙遜とかじゃなくて、本当にブサイクだったらどうすんだ?

 あと、この歳で無理して結婚する意味あるのか?って気持ちも、あるっちゃある。
 今さら、もう良くね?
 もう、面倒くさいよ、みたいな?

 そんな迷いがあるなら婚活すんなよ、って言われるかもしれない。

 さらに、最初は猫を託せるなら誰でも良いやって気持ちで婚活始めたけど、それはちょっと違うのかなって思いも出て来たり。

 彼女に会いたいのか、自分が本当に結婚したいのか、よく分からなくなっている。

 こういう気持ちになるのは、婚活での出会いだからだろうか?
 ちょっと不自然な出会い方だし、出会ってすぐじゃ、気持ちが追いつかないのも仕方ないのかな。

 まぁ、でも、考え込んでても仕方ないかな。

 気が進まないとか、贅沢だよね(笑)

 とりあえず、気楽な気持ちで会ってみて、それからの事はその時考えるとするか。
 
 なんとか、なるだろ。