それで、メロンとか道を聞かれた話とかをダラダラとして来て、何が言いたいのかと言うと、

  「婚活において、年収だけで無く職業も厳しく見られている」
 的な事だ。

 「職業に貴賤は無い」とはいえ、婚活に不利になる職業はあるよ、みたいな事を言いたかったのだ。

 だけど、メロンとかの話からどうやって繋げて良いか、分からなくなってしまった。

 なので、「婚活と職業」は失敗作という事で、ボツにしたいと思う。

 次回からはしっかりと構成を考えて、立ち往生しないように気をつけます。
 ①と②を読んでくださった方、いいねやコメントをくださった方には、大変申し訳無いことをしました。
 お詫び申し上げます。