結婚相談所の最大のネックは、その高額な費用だろう。

 以前、ちょっと調べた時に、年間で50万〜70万位は掛かるらしい事が分かったが、底辺リーマンである私には実にヘビーな金額だ。
 それに、婚活が長期化すれば、費用はさらにかさむ可能性もある。
 通常なら怯むところだ。

 だが今の私には、一昨年亡くなった親父の遺産がある。そんな大金では無いが、結婚相談所に通える位はある。

 それを使えば良いだろう。

 親父も、息子が結婚相談所に使うなら、文句はあるまい。

 思い出したくもないが、遺産相続では母親、姉と揉め、決定的に決裂した。
 なんで揉めたかって言うと、姉の生前贈与でだ。
 姉は父の生前に、結婚祝いと、新居購入のお祝いという名目で、かなりの金額を受け取っていた。
 で、相続の話し合いをしている時に、そういうのぶっちゃけ不公平だから、俺にもくれと言ったら、母親がブチ切れて、裁判するだの、お前の大学の学費を請求するだの、訳の分からない事を言い出したのだ。

 その後、ごちゃごちゃ、いろいろあって、結局は母親が折れて、私の言い分が全て通ったけど、実に嫌な思いをしたものだ。

 母親と姉は、僅かなお金と、息子であり弟である自分を天秤にかけて、お金を選ぼうとしたわけだ。

 二度と関わり合い持つもんかって思ったね。
 
 ちょっと脱線したけど、そういう訳でお金は少しならあるから、そっちの方向で行こうと思う。
 まぁ、それでも大金だから、やっぱり止めた!とかなるかもだけど、とりあえずはその方向で考えている。

 アプリ婚活が向いてなかっただけで、実際に会うお見合いだと、意外とモテちゃったりするかもしれないしね。

 ブログ的にも、
 『第一部 ブライダルネット篇 完』
 『第二部 結婚相談所篇』とかにしたら格好良いじゃないか!

 なんか、少し希望が見えて来たかも。