ちょっと前に、チラッと結婚相談所も視野に入ったけど、やっぱやめとくのが正解かな。

 
 某アプリの日記を読んでいると、結婚相談所とアプリを掛け持ちしている層も、結構いるようなのだ。
 要は、どっちも同じ人種が居る訳だ。

 アプリでマッチング成立しないなら、結婚相談所だって、お見合い成立しないという事だ。

 アプリの月額数千円の会費で、ハイスペック男性を釣り上げようとしている婚活女性達だ。
 会費ウン十万円の結婚相談所に入会したなら、それこそ血まなこなって、さらなるハイスペックを追い求める事だろう。

 以前その日記で、アプリと結婚相談所を掛け持ちしている、45歳位の女性の投稿を読んだ事がある。
 もう内容はほとんど忘れたけど、なんか、婚活の面接で相手から可愛いと褒められたとか、話が上手って言われたとか、能書きを垂れていた。
 自分で自分を褒めるって、どうなの?ってちょっと不思議に思ったのを覚えている。

 違和感を覚えつつ、一応、念の為に申し込みはしたけど、相手にされなかった。

 アプリと結婚相談所を掛け持ちしているような「意識高い系」に、私が選ばれる訳無いよなって、苦笑する他無かった。


 結婚相談所の会員は、アプリ会員よりずっと厳しい目を持ってるイメージだ。
 アプリで駄目なら、結婚相談所はもっと無理なのだ。
 なので、ちょっともう、行き詰まった感あるね。

 婚活辞めて、ブログ名変えるか?

 『崖っぷち底辺リーマンの日常』とかどうかな?
 誰も興味無いか(笑)