昨日からの熱が下がらず、今日は仕事も休んだ。
 熱があって喉が痛くて、少し寒気がする。

 昨夜、私の風邪の時の定番、スペシャル卵焼きを作って食べたが、効かなかったようだ。
 今まで風邪は卵焼きで治して来たけど、効かないってのは歳を取ったって事かな?
 
 仕事も、まぁ、無理すれば行けない事も無い感じなんだけど、そこまですることも無いかなって。
 最近は他のメンバーもいろいろな事情で休んだりしてて、私も少ない人員でやらされていたのだ。私だって体調が悪い時に休んでも、罰は当たらないだろう。

 それに、婚活で全く相手にされない低収入の仕事だ。なおさら無理する必要は無いかなって思う。
 
 大卒からずーっと今の会社に勤めて、45歳とかで年収400ちょいなんだけど、別にふざけてやってる訳ではないのだ。真面目にやってても昇給はほとんど無かった。会社の他の連中もみんな同じだと思う。
 まぁ、そういう会社に就職したのが運の尽きだったのかもしれん。今さらだけどさ。

 スーパーの仕事って、他の仕事に比べたら、お客様のお役に立ててる感があるじゃない?
 だから良いなって思って、スーパーで働こうと思ったのだけど、年収がこんなに上がらないものとは思いもよらなかった。

 自分もいつかは結婚するんだろうって思って生きてきて、途中で現実見て諦めて、また少し希望を持ってしまっている。

 だけど、低年収のまま歳ばかり食って、どうにもならないかな。

 そういえば昔、競走馬で「ドモナラズ」って言う馬がいたな。
 なんかの重賞を人気薄で勝って、実況のアナウンサーが「どうにかなった!ドモナラズ!」って叫んでたのは上手いと思ったねえ。

 低スペックおじさんも、どうにかなんないかな?

 何?年収以外の魅力アピールしろって?

 いやいや、それが無いから困ってるんだよ(笑)