またブロックされていた。

 一昨日マッチングして、昨日まで普通にやり取りしてた46歳の方。2日間のご縁だった。

 昨日の夜に私が送ったメッセージに返信が無いので、もしやと思い、トークルームを見たら案の定ブロックされていた。
 それまで普通にやり取り出来ていたと思ったのだけど。
 強いて言えば、多少、話が盛り上がりに欠けてる感があったので、向こうも同じに思ってたのかもしれない。

 低スペックの私だが、ちらほらマッチングはしているのだ。
 だが、長続きしない。マッチングしてもメッセージ交換しないで終わるケースもあるし、3往復するのも滅多にない。3往復以上しても、たいていは自然消滅する。
 
 失敗続きで、ふと、「賽の河原の石積み」という言葉を思い出した。
 石を苦労して積み上げても、意地悪な鬼がやってきて崩してしまう、という意味の言葉だ。
 
 婚活の一つ一つのプロセスだって、一つの石を積むくらい大変だ。
 苦労してやっと、マッチングする。
 会った事も無い相手とのメッセージに、神経をすり減らす。
 そして、得られる結果がブロックかフェードアウトで、またゼロからのやり直し。

 まさに「賽の河原の石積み」だ。

 こんな事をいつまでも続けられる自信は無いかな。
 この先どうするか?

 ちょっと、今度会う約束してる人に会ってから、真剣に考えよう。